修理依頼 〜 お届けまでの流れ

PCflowchart

トラブル内容:パソコン環境についてお尋ねします

1.メーカー 機種 購入年月
2.メーカー保障期間
3.インターネットに接続の有無
4.ウィルスセキュリティの状態
5.画面表示や異常音
6.付属OSなどあるか?
7.データ保存の必要性
8.パスワード
9.その他
- いつ、どのような状況で故障発生か? など
- 修理完了時のお知らせのご希望の方法・ご連絡先
(但し、当社からご連絡する際は、e-Mail若しくは固定電話かFAXに限らせていただき、携帯電話へのご連絡は致しかねます)

メーカー修理センターや修理専門店にくらべれば安心の低料金でご奉仕いたします。症状がもっと悪化しないうちにお早めに一度当社へお問い合わせ頂けますようにお勧めします。

北海道や沖縄からでも、近くの宅配業者にパソコンを預けるだけですから、手間はほとんど変わりません。パソコン修理は、多くの場合、筐体(パソコン)を開き、原因を突き止める必要があります。それは「外科」のお医者様に似ている部分でもあります。 そんな修理を私たちは得意としています。

ハードディスクの故障の場合には、修理作業をする前には、まずデータを救出しておかなければなりません。ハードディスクを交換してWindowsを再インストールすると再び起動しますので、その後データを戻します。

 

パソコンの送付と梱包

 

送付と梱包

まず当社にお電話またはメールにてご連絡を下さい。
修理の可否確認と修理費用の見積金額を概算いたします。

パソコンを弊社に安全に送っていただくには、デリケートな精密機械であるパソコンを保護するため、十分な措置が必要です。よって、梱包する際には梱包材として新聞紙を丸めてダンボールに入れたりして、外的な衝撃から保護されるよう緩衝材をお使い下さい。

要注意! パソコンの付属品(ACアダプタ、電源コード、リカバリCD、アプリケーションCD、オフィスソフトCD、説明書、etc)があれば、一緒に梱包してお送り下さい。

修理品ご返送について

  • お客様に修理完了のお知らせを致します。その際、修理費用のご請求金額もお知らせいたしますのでご入金をお願い致します。修理品返送は入金確認後になります。
  • 返送の梱包については、基本的にはお客様が送られたときの梱包材を利用させていただきますが、修理品は安全に梱包してお返し致します。


 

ページトップへ
Copyright (C) IIT Corporation All Rights Reserved.